えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

ウルグアイ -日帰りウルグアイ!-

ブエノスアイレスからウルグアイは高速フェリーで1時間ほどで行けちゃいます。

一番近い街は、コロニア・デル・サクラメント

街全体が世界遺産として登録されている歴史的な街です。

もう一つの日帰りで行けるウルグアイの街は、首都のモンテビデオ

 

僕はもっとも近く、世界遺産に登録されている街を見たいがために、コロニアへ行くことにしました。

 

ウルグアイと言えば、

世界で最も貧しい大統領、ホセ・ムヒカ元大統領が有名ですね!

報酬のほとんどを財団に寄付し、自分は月に1000ドル強で生活するという…日本の政治家じゃ考えられん^^;

 

「貧乏とは欲が多すぎて満足できない人のことです」

セムヒカ元大統領の言葉

 

 

お金や物が人を幸せにするのではなく、自分が満たされた気持ちで生活出来ているかが一番大事ですね。

僕もこの旅を通して、物欲や金欲に目がくらみ、大切な時間や家族など何かを犠牲にして人生を歩むより、こういった自由な旅の経験を積み重ねることが自分の財産となり今後の人生が満たされるのではないかなぁという考え方に変わってきました。

もちろんそれが旅でなくても人それぞれ満たされるものはあると思います。

まぁ物やお金があれば、心が満たされるわけではないよってことかな。

 

 

さてさて、コロニアへはフェリーで向かうのですが、フェリーに乗る前にイミグレもあります。

とってもゆるいのですが^^;

 

さぁ、コロニアへむけてレッツゴー!

 

 f:id:e-world:20170504053037j:image

相変わらず茶色い海…^^;

でもこれ海じゃなくて川みたいです!

めちゃくちゃ広大なので海かと思ってました!

 

 

フェリーの中はこんな感じ。

 

f:id:e-world:20170504053259j:image

 

免税店もありますw

f:id:e-world:20170504053407j:image

 

と、ぼけーっとしている間に到着ですw

 

ちょっと余談が長くなってしまったので今日はここまで。

次回は世界遺産の街コロニア・デル・サクラメントを練り歩いてきます。

 

ではまた^_^

 

f:id:e-world:20170504053610j:image