えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

チリ -プエルトナタレス着!(パタゴニア編)-

エルトナタレスとかプンタアレーナスとか…

 

プププばっかりでなかなか覚えられない地名w

昔から世界史が苦手だった俺に地名を覚えろって言うのは無理難題w

 

しかし、地名を覚えないとバスチケットも買えないので背に腹は変えられず…

なんとか区別もつくようになり、

いざ、パイネ国立公園の拠点となるプエルトナタレスへ到着!

 

f:id:e-world:20170405091529j:image

 

パタゴニア地方は風が強いせいかこんなモニュメントも。

f:id:e-world:20170405091633j:image

 

可愛い木の装飾

f:id:e-world:20170405091758j:image

 

そろそろ出始めてきたヤマナ族

 

ヤマナ族って知ってる方いますか?

ちょーーー特徴的な装いで俺のハートを鷲掴みにしてる部族なんです。

 

f:id:e-world:20170405092106j:image

 f:id:e-world:20170405092259j:image

ねっやばいでしょ?

 

ウルトラマンやカメンライダーに出てくる怪人みたいな感じw

 

しかもこれ裸にペイントしてるんですよ。

このクソ寒いパタゴニア地方で裸で暮らしていたなんてありえないw

 

というより、そもそも服を着る文化がなかった模様。

なので、ヨーロッパ人が服を着ることを教えたのですが、今度は服を洗うことを知らなかったので感染症などの病気にかかり多くの人が病死し、滅んでいってしまったとの説があるそうです。

 

姿はもちろん、滅びた理由も衝撃的。

(関係者の方!ヤマナ族のお土産買ったのでお楽しみにw先着3名程度だけどw)

 

 

んで、プエルトナタレスでは山の神たけしさんと海人けんたさんと合流!

f:id:e-world:20170405094220j:image

 

あさこちゃん(プンタアレーナスであった女の子)の誕生日ということもあり、皆でお祝いすることに!

 

f:id:e-world:20170405094035j:image

 

おめでとー!

 

なんやかんやで宿泊している人たちとも一緒に飲むことに^_^

f:id:e-world:20170405094203j:image

 

 ガッツリ飲み、がっつり食べ、がっつり寝ましたw

 

 

 

次回はいよいよ二泊三日のパイネトレッキング編!

f:id:e-world:20170405093354j:image

パタゴニアの山達が俺を呼んでるぜ^_^

いや、呼んでねーしwww

 

 

ではまた!