えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

ボリビア -スペイン語を猛勉強!-

 

10日間ほど滞在しているラパス。

ブラジルビザの申請を取り、(これが若干面倒だった)ラパスの街を散策したり、

日本食堂「けんちゃん」行ったり。

けんちゃん、、、最高でした!

 

カツ丼を食したのですが、米のクオリティもバッチグー!

 f:id:e-world:20170310090028j:image

 

そして何よりもスペイン語

折角時間があるのでスペイン語を勉強しました~!

 

日本語が達者なマイラとアンちゃん。

 f:id:e-world:20170310090103j:image

 

二人のおかげで自己紹介くらいは出来るようにw

旅仲間の紹介で2人とは知り合いました!

 

また、ラパスにあるスペイン語学校にも通いました!

 f:id:e-world:20170310090204j:image

いやースペイン語、難しいけど面白い。

継続は力なり。続けて勉強しよう。

 

 

そして、ラパスのラストナイト。

マイラとアンちゃん、旅で知り合ったにこさんと食事に行き、このままラパス生活が終わるかと思いきや…

 

泊まってるホステルのルームメイトからチリガール2人と呑んでるからYUKIも行こうぜ!と誘われ…

結局朝まで飲むことに(^_^;)

久しぶりに朝まで飲み、踊り(全然踊れないのにw)、お陰様で2日酔いww

サンチアゴ行きの飛行機で吐くところでしたわ(^_^;)

 

f:id:e-world:20170310090640j:image

 

f:id:e-world:20170310090723j:image

 

f:id:e-world:20170310090740j:image 

 

 f:id:e-world:20170310090926j:image

f:id:e-world:20170310090947j:image

みんな踊りながら情熱的なチューしてましたわww

残念ながら(?)オレはしてないw

終盤はパートナーが居ないと居場所に困るくらいな感じ(^_^;)

 

f:id:e-world:20170310091018j:image

 

 こういう出会いも旅の醍醐味かなと。

 

 

こうして長かったボリビア生活を後にし、次回はいよいよチリ編です!

 

ではまた!