えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

ボリビア -ボリビアのカルナバル-

ブラジルのリオのカーニバルと同じ時期に、ボリビアのオルロ―でも南米三大祭りが催されます。

 

その時期は南米中どこの街でも水かけ祭りやカルナバルで賑わう模様。

ラパスでも例外なく大規模的にパレードが開催されてました!

 

 

カルナバルとは

おそらくカーニバルのスペイン語読み。

2月下旬から3月上旬にかけて開催されるそうで街の人全員総出でカルナバルを開催。

なので、一般のお店はほとんど閉店。

(警察署まで閉館するとのこと。もちろん警備として警察官は出動していますが)

 

で、やっかいなのが、カルナバル期間は誰にでも水をかけて良いという風習。

今年は水不足の為、水ではなく泡だったのですが、これも結構きついw

不意打ちで来ることが多いので耳の中に入ったり、目に入ったりと散々でしたw

 

youtu.be

 

f:id:e-world:20170308225051j:plain

f:id:e-world:20170308224956j:plain

f:id:e-world:20170308225058j:plain

f:id:e-world:20170308225122j:plain

f:id:e-world:20170308225026j:plain

 

 

 

 

youtu.be

 

 

f:id:e-world:20170308225128j:plain

この綺麗なお姉さんと写真を撮りたかったのですが、、、、叶わず。

無念。

 

 

なので、ビール会場のお姉さんとwww 

 f:id:e-world:20170308232740j:image

 

おっぱいが異様に大きくw

写真撮るときにちょっとあたっていたのでドキドキでしたwww

っていうのは心の中で収めておきますw

 

 

 

 

で、祭りの翌日・・・

f:id:e-world:20170308225246j:plain

ぜんっぜん人いねーしwwww

これお昼くらいですww

 

ホント極端w

なんだろ。祭りを通してこのボリビア人との一体感に爽快感を覚えましたw

 

 

次回は、ボリビアと日本人移民についてすこし勉強したので触れていきたいと思います。

ではまた!

 

 

 個人的にはお祭り大好き人間なのでこういうノリは好きです。

世界一周ブログランキング目指せ50位以内!応援お願いしますっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村