えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

ペルー -富士山級の高地でサッカーをするw-

クスコからプーノへは、観光バスがでていて(観光しながらプーノへ向かうバス)せっかくなのでそれで向かうことに。

距離的には6時間ほどで到着できるのですが、観光も兼ねているので所要時間は12時間ほど。

f:id:e-world:20170228081432p:plain

いよいよボリビアの国境が近づいて来た!

 

プーノではチチカカ湖に浮かんでいるウロス島などを見学すべく立ち寄ります。

(まぁこのチチカカ湖で大事なiPhoneを落とすことになるのですが・・・(-_-;)、それはおいといて)

 

観光バスで何やら遺跡やら教会やら立ち寄ったけど、正直あまり印象に残ってないw

(まぁiPhoneで撮影していたので、その写真が残っていないのも原因なんだけど・・・)

 

唯一、記憶に残っているのは、少年たちとフットサルしたこと!!

f:id:e-world:20170228082626j:plain

一緒にサッカーをした少年たちは、まだ小学校低学年から中学年くらいの子たちなんだけど、そこはやはり南米大陸

激ウマwww

f:id:e-world:20170228083144j:plain

f:id:e-world:20170228083150j:plain

 

結局、6-9くらいで負けました

f:id:e-world:20170305075627j:image

 

ただ、一点だけ言い訳をさせてもらうと、標高3800mあるから相当バテるw

富士山の山頂でサッカーしているようなものだからな(-_-;)

39歳バツイチにはかなりきつかったわw

 

あっ、バツイチ関係ねーわww

 

そんな感じで、観光しつつプーノへ到着。

プーノの街は他のペルーの都市部に比べると若干環境が整っていない状況。

ただ、市場で売っていたフルーツは激ウマ!

f:id:e-world:20170228084054j:plain

夜でも市場が出ているせいか、わりと混雑してるかな。

f:id:e-world:20170228084206j:plain

 

 

翌日は琵琶湖の約12倍あるチチカカ湖へ!

 

ではまた!

 

 

LINEの復活が難しそう…壁は二重認証。セキュリティ強化なのはわかるけど、LINEに問合せしても融通が利かない。うーむ、まいった(-_-;)

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村