えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

ペルー -天空都市マチュピチュへ!-

いざ、天空都市マチュピチュ

 

マチュピチュへ行くには、クスコから先ずマチュピチュの麓にあるマチュピチュ村へ向かいます。

僕らは、ツアー会社のシャトルバスでまず水力発電所(マチュピチュ村への通過点)まで行き、そこからペル―レイルと呼ばれる電車でマチュピチュ村へ行方法もあるのですが、べらぼうに高い。(片道5,000~8,000円くらい/乗車する時間により変動するらしい)

なので、スタンドバイミーコース(いわゆるペルーレイルの線路を歩いてマチュピチュ村へ向かうルート)で行くことに。

 

こちらがスタンドバイミーコースのスタート地点

片道10キロ程度あり、約2時間半ほど歩くとマチュピチュ村へ到着できます。

 

f:id:e-world:20170226231530j:plain

 

とりあえずペルーレイルを目の前にChoo Choo TRAIN  www

 

f:id:e-world:20170226231559j:plain

 

 

 

しばらく線路沿いを歩くと急な斜面も!!!

 

f:id:e-world:20170226231720j:plain

こんな道が10キロも続くと思うとかなりきつい!!!

 

と思ってたら、最初だけでしたw

 

 基本的には線路沿いを延々と歩く道のり。

f:id:e-world:20170226231222j:plain

スタンドバイミーぽいでしょww 

 

f:id:e-world:20170226232343j:plain

f:id:e-world:20170305075251j:image

f:id:e-world:20170305075320j:image

 

皆でしゃべりながら歩いていたのであっという間?ではないけど、明日のマチュピチュ登山の余力を残しながらマチュピチュ村へ到着。

 

マチュピチュ村は温泉街のようなイメージ。

f:id:e-world:20170226232506j:plain

↑遠くに見える街並みがマチュピチュ村。

 

f:id:e-world:20170226232612j:plain

 

 

さて、僕はどこにいるでしょう?ww

f:id:e-world:20170226232648j:plain

 

マチュピチュ村に到着した僕らは、各々マッサージをしたり、アイスを食べたり、サッカー場があったので、そこでサッカーしたり・・・

 

翌日のマチュピチュ山登山へ向けそれぞれ鋭気を養いました。

 

次回、いよいよマチュピチュ遺跡へ!

 

 

 

 最後の写真、僕がどこにいるかわかった方はこちらのボタンを押して応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村