えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

🇵🇪ペルー -旧市街を眺望する-

新市街を散策し終わった僕らは旧市街の街並みを散策しに。

昨日の宿で、バスでの市内観光たるものがあってそれがオススメ!という情報を得たので、それに乗ってみることに。

 

■バス観光
1時間10ソーレス(約350円程度)
1時間で街を周遊。
結構安いよね〜


僕らは二階建てのバスで一番前を確保してはしゃぎまくる39歳ww

 

 f:id:e-world:20170218123915j:image


でも…
待てども待てども動き出さないバス。
そのうち子供達と紙飛行機で遊びだすうちらww

 

f:id:e-world:20170218124448p:image


結局、1時間半待ってやっと観光スタート!
客引きが席を満席にするまで動き出さないみたい(^^;;
まっ海外的なゆるい時間の使い方だな。


かる〜く街を周遊した後、目指すはここ!
十字架のモニュメントがあるサン・クリストバルの丘

 

 f:id:e-world:20170218124820j:image


リマに到着した時からこの丘の上に立っている十字架みたいなモニュメント…気になっていたんですw

でも、その道のりは相当スリリングだった…

 


細〜い路地を二階建ての大型バスで登っていく感じっ(^^;;

 

f:id:e-world:20170218124859j:image

 

f:id:e-world:20170218124932j:image

 

けっこうな高さで高所恐怖症の僕としてはヒヤヒヤもんでしたw

 

f:id:e-world:20170218125001p:image

 

f:id:e-world:20170218125131p:image 

 f:id:e-world:20170218125249j:image

 


リマ市街を一望出来る高台に到着!

f:id:e-world:20170218125326j:image

 

f:id:e-world:20170218125356j:image 


十字架モニュメント。

 f:id:e-world:20170218125422j:image

 

皆でパシャリw

 

f:id:e-world:20170218125459j:image 


ちなみに、ここまで歩いても行けなくないが、サン・クリストバルの丘周辺は治安が悪いそうなので、観光バスかタクシーが無難とのこと。

 

観光が終わった頃にはすっかりと日も暮れてしまい、サクッと帰ることに。
夜になると街の顔も変わります。

 

f:id:e-world:20170218125528j:image

 

f:id:e-world:20170218125558j:image


うん、リマは綺麗な街だったな
ご飯も美味しいし。

 

さっ次は砂漠の街Icaへ!
ではまた!

 

ブログランキングに参加してまっす

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村