えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

🇵🇪ペルー -今度は新市街を散策w-

前夜祭でビールを飲みながら皆で話していると、どうやら皆のリマ後のスケジュールは、
イカ(サンドバギーやオアシス)やナスカナスカの地上絵で有名なところ)、クスコ(マチュピチュ)の3箇所に分かれている。

 

 

僕は何を血迷ったかペルー&ポリビアで1ヶ月も取っているので、ゆったりとまわるべく、イカ→ナスカ→クスコへと行くことに。

 

まぁある程度旅のスケジュールが決まったところで、リマの新市街へ出発!

 

 

今回は、ショートカットがキュートなりえちゃんと当日の夜中に桜子へ到着したタロウちゃん、ゆうくん、そしてサッカー少年ゆういちくん、夫婦で世界一周をしてるミクさんと新市街へ向かうことに。

 


新市街のビーチでサーフィンをするあつしさん(ミクさんの旦那さん)とお昼頃に合流し、一緒にランチることに。

新市街までは、電車とバスで移動。
(電車移動は専用カードが必要。今回は桜子で借りました!)

 

f:id:e-world:20170217125132j:image

 

f:id:e-world:20170217125152j:image 

で、電車がちょー混んでるの!東京の満員電車並み
スリが多いようなので注意が必要。

しばらく乗ってるとだんだん空いてきて、車内では将来有望な石原さとみ似?の女の子と出会うww

 

f:id:e-world:20170217125102j:image


電車ではそんなキュートな出会いもあり、新市街へ到着。

 

 

お昼ご飯はお宿桜子オススメの「Punto Azul Cevicheria」

 

f:id:e-world:20170217125334j:image

 

みんなでサルー

 

f:id:e-world:20170217125659j:image


ここのメシもちょーー美味いの!

 f:id:e-world:20170217125729j:image


海鮮もスパも定番のセビッチェもどれも満足。
リマに来た際は是非!

 

f:id:e-world:20170217130102j:image

左からたろうちゃん、りえちゃん、ゆういちくん、オレ、あつしさん、みくさん、ゆうくん

 

ここであつしさん、ミクさん夫妻とは別れ、僕らは新市街のビーチへ向かうことに。


ビーーチ

 

 f:id:e-world:20170217130149j:image

 

あれ?w

そんな綺麗ではないw
てか、汚いwww

 

そんなビーチを後にし、日本で言う恋人岬的なモニュメントもあるそうなので、一応行ってみたw
そんなに興味ないけど、せっかくなので(^^;;

 

途中、筋トレアトラクションもww

 

f:id:e-world:20170217130428j:image

 

しばらく歩くと恋人岬的な場所に到着。

モニュメント前では情熱的に愛を育むカップルもww

 

f:id:e-world:20170217130226j:image

 

こちらでもww

 f:id:e-world:20170217130250j:image

 

 

眺めは良かったです。

 

f:id:e-world:20170217130559j:image


あとこっちではメジャーなINCA KORA
ネコとパシャリ

 

 f:id:e-world:20170217130517j:image

 

これがまた美味しい。
日本上陸したことないのかなぁ…
後で調べてみよう

 

そんな感じでまだ旧市街の街並みを見ていないりえちゃんとたろうちゃん、ゆうくんと一緒に改めて旧市街を散策することに。

これはまた次回!
ではまた

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村