えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

🇵🇪ペルー -南米突入!ペルーリマ宿情報-

メキシコシティーからペルーのリマへの到着時間は22時半頃。


20時以降はタクシーで移動するのも怖いので空港泊することに。

 

初空港泊w

 

もうぐったりだったので防犯しつつ、寝袋で寝ようとしたところ、警備員が来て、「横になったらあかん!」とのこと。

 

なぬー!

 

 

場所を移動してまた横になろうとしたら、そこでもあかん!とのこと。
どうやら座って寝る分にはOKで、横になるとNGとのこと。

なんてこったい…

 

f:id:e-world:20170213225053j:image

 

仕方なく、朝までボーっと座っていることにw

そうしているうちに日本人のゆういちくんと出会い、偶然にも宿が一緒だということで朝方2人で宿へ向かうことに。

 

 f:id:e-world:20170214052631j:image

 

今回の宿泊先は日本人宿のお宿桜子。
結論から言うとすごく良い宿で居心地が良すぎて余裕があれば居座っちゃいそうなw
でも二泊三日の期限付きで泊まることにしました。

↓ちょっと市街地からは離れているけど、

Sauna TOMODACHIが目印!


f:id:e-world:20170214052748j:image

熱々のシャワー!洗濯機もバッチグー

ベットはこんな感じ。

他にも個室あり

f:id:e-world:20170214052931j:image


南米から先は何もプランを立てていなかったので、日本人宿で色々と情報収集しようと思ってました。

 f:id:e-world:20170214053222j:image

 f:id:e-world:20170214053333j:image

 

また、そこに泊まっている方々からも色々と情報収集ができ、皆で食事したりと楽しい時間。

 

f:id:e-world:20170214053446j:image 


ペルーは、料理が美味しい!

f:id:e-world:20170214053603j:image

ペルー名物シェビッチェ(海鮮マリネみたいなやつ)も手前にある紫のやつもめちゃくちゃ美味い!
日本では食べたことのない味!


この海鮮ピラフもちょー美味かった!^ ^

 

f:id:e-world:20170214053656j:image

 

宿の近くには市場もあるので安く済ませたい方はそちらもオススメ!

 

f:id:e-world:20170214053822j:image

f:id:e-world:20170214055109j:image

 

次回はリマの市街地散策へ

ではまた!