えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

🇲🇽メキシコ -メキシコシティ再訪-

キューバからメキシコシティーへ戻り、二泊三日後にいよいよ南米へ突入!!

 

 

その前にメキシコの遺跡を堪能すべく、テオティワカン遺跡へ行くことに。

 

 

キューバからメキシコシティーへ到着したのが19時過ぎ。

あたりはもう暗く、タクシー移動も気をつけないといけない時間帯に。


今回はしっかりと空港でタクシーを手配し、Yellow Cabでホステルへ向かいました。
前回、メキシコシティーで宿泊したホステルとは違うホステルを予約。
場所は前回のホステルより近い
nova hostel

http://www.booking.com/Share-1Megjm


ただこのホステル、場所がかなり悪いらしい。
危険地帯のど真ん中w

タクシーの運ちゃんも、
「too bad!、no good!」の連発w
20時過ぎてからこの場所には行きたく無いし、よく場所がわかんねーよ!ってゴネだす始末。


もうホステル予約してるし、なんとか近くまで行ってくれよ!
オレがナビるからさ〜と、しぶしぶ車を出してくれることに。

ホッとしたけど、ご機嫌ナナメな運転手w

 


でも、ナビってるうちにスマホから発する日本語のナビに興味を持ち出しwww

 

ナビ「500m先を左です」
オレ「500m left turn」
運転手「OK、ヒダリね」
オレ「Oh,great!ヒダリ」

で、右に曲がろうとする運転手ww
オレ「no.no.no!left」
運転手「Oh!ヒダリねwwww」
オレ「YESwww」


そもそも運転手さんの英語も曖昧だから右か左かよくわからないみたいw

 

そんなやりとりが数回あって、すっかり運転手の機嫌が直り、爆笑しながらホステルへ到着。
信号で止まるのも危ないですって!
止まった途端に強盗にあうこともザラらしい。

なので、メキシコシティーでの宿泊先は要注意!

 

f:id:e-world:20170211210419j:image

 

 f:id:e-world:20170211210430j:image

 

f:id:e-world:20170211210532j:image

f:id:e-world:20170211210553j:image 

 


なんと宿泊客は俺のみ…
うわぁマジかw
やべえとこに予約したな…

 

と思いつつ、過ごしてみると住めば都!
逆に1人だと気を使わず、トイレ、シャワーも使いたい放題。
睡眠時も静かでゆっくり出来ました!

 

 

次回はいよいよテオティワカン遺跡へ!

ではまた!