えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

🇨🇺キューバ -THE CUBAを満喫-

メキシコ人ジュサエルと出会い、色々キューバの街を紹介してくれることに。
(前回の記事参考) 

 

キューバと言えば…
モヒート!
ジュサエルとお酒の話で盛り上がり、モヒートを飲みに行こう!ってことに。
午前中からOpenしてるBARへ。

 

f:id:e-world:20170211104800j:image

f:id:e-world:20170211104857j:image 


やっぱり本場のモヒートは美味い^ ^

そしてもう一つ
キューバと言えば…
葉巻

 

f:id:e-world:20170211104914j:image

 

キューバの葉巻と言えば、COHIBAが有名
で、ジャサエルがプレゼントということで葉巻を何本かくれました

 

うむ、でもこれ多分安物だからあんまりうまくないw
香りも微妙だし、口の中での転がし感も微妙w
まぁプレゼントしてくれるということで、ありがたくいただくことに。

 

そんなこんなしてるうちに2人ともモヒート3杯目w

お互いほろ酔い気分になり、ジュサエルは歌を歌いだしたり、サルサを踊りだしたりノリノリ。

 

でも、、、

当初、代金はセパレートな!ってことでBARに入ったんだけど、蓋を開けてみるとジャサエルがno money!と言い出してくる始末w


あーこいつやりやがったな!ww


と思いつつ、
街も案内してくれたし、葉巻ももらったしな。
まぁ楽しかったらいいかと諦めるオレw

 

さらにジュサエルが、

 

「俺の子供はまだ小さい。
だからミルクを買いたいんだけど、今お金がない!
ミルクは10CUCで買えるから、ユーキなんとかしてくれ!」


とか言い出しやがるww

 

でたでた…ww

 

でも、本当に泣きそうな顔して言ってきたので、仕方なく10CUC(千円ちょい)あげることに。
(あまいな〜おれ…)

 

モヒート代金を支払い終え、0円になってしまったオレはATMを探すことに。

 

そこでまたジャサエルがATMへ案内してやる!というので、とりあえず懲りずに着いて行くことにw。

 

お金を下ろし終えると…

 

またジャサエルが、
「子供2人居て、大きなミルクが必要なんだ!
もう10CUCくれ!」

 

www
もうええわw


その場を立ち去ることにw
まぁこれも経験。

 

 

その後もオールドハバナを歩き続けてキューバの街を堪能。
本当にキューバの人たちは人懐こいというか、よく話しかけてくる。


「チャイニーズ?ヤーパン」
「チーノ?ハポン?」など。
チーノ=中国人
ハポン=日本人

ハポン」っていうと、喜んで握手してきたりw

 

一日中街歩きしても飽きない街でした!

 

Thank you CUBA!

f:id:e-world:20170211105232j:image

 

次回はメキシコシティーへ再訪!
ではまた!