えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

🇨🇺キューバ -ツーリストカードの取得方法(東京)

いよいよ社会主義国キューバへ!

 


と、

その前にキューバビザの取得方法について最新情報をシェア。
※2017年1月17日時点

 

キューバ渡航にはビザ(ツーリストカード)が必要になります。
実際に行きの飛行機内で配られるとかそういう事前情報もありましたが、カンクンからハバナ行きの飛行機ではそういうことはありませんでした。
ただ、カンクン空港のcheckin時にツーリストカードが配られていたのでカンクン旅行中に突発的にキューバへ行く!というは人は使えるかもしれません。

まあキューバへのツーリストカードをゲットするのは日本で取っちゃうのが一番楽だし安心だと思うので、東京での取り方を紹介。

 

 

キューバ領事館は赤羽橋駅から徒歩1分ほど。

 

f:id:e-world:20170207064440j:image


歩いてすぐのところにあります。

こちらが正面玄関。

f:id:e-world:20170207064422j:image

(大使館の本館ではなく領事部の方で!)


ここで申請書に諸々記入して申請費用(2.000円ちょい)と書類諸々を提出。

 

f:id:e-world:20170207064700j:image

 

■必要なモノ


・申請費用
・申請書類(領事館に申請書類あり)
・往復の航空券コピー
・パスポート(コピーもだったかな)
・証明写真
宿泊先情報のプリントアウト→これが新たに加わったので注意!このために何度か来る羽目になりました(^^;;

 

 

あと、申請時間も午前中しかやってないので注意!
どこかに午後も開いているという情報があったのですが、現時点では午前中しかやってませんでした!
確か9時半から11時半までだったかと思います。

 

まぁこれだけ守れば現時点では無問題!

 

といったところで、アメリカ資本が参入してきたら今後この景色や風土が見れないかもしれないキューバ
とはいえ、トランプ政権でそれもどうなるかわからないけどww

 

まぁ、いずれにせよここ数年でキューバは変わって来るので今のうちに現在のキューバLifeを楽しんでおきましょー!

 

 

ではまた!

 

少しでもキューバに興味をもってくれたら↓こちらをクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村