えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

🇲🇽メキシコ -事件発生!?-

残念ピンクレイクからさくっと帰ることに。

とりあえず加工してインスタあげてみたけど微妙なww

 

f:id:e-world:20170206125449j:image

 

帰りの工程も3時間ほどの旅。

とりあえず少しでも早く着きたいなぁという思いからハイウエイは飛ばしまくり、


これが仇となるw

 

 

やっとカンクンまであと30分ほどのところでハイウエイを降りると…

 

 

 

 

the検問

 

 

 

 

あっやっべぇ!!
ハイウエイのノリで公道走ってる!!
案の定、車を止められてスピード違反で捕まるww

 

 

ちょっと何言ってるかよくわからなかったんだけど、だいたい罰金4,000ペソ(25,000円くらい)に免許証は預かるから明日警察署まで取りに来いと。

 

 

あらーw(^^;;

 


明日からキューバだし、そんなお金持ってない!
カード払い出来るのか?とか明日午前中にしか警察署に取りに行けないとか、ゴネてると、Marikaが色々交渉してくれて、とりあえず今現金で持っていた100米ドルで見逃してくれることに!

 

 

Thank you,Marika!
助かったぜ‼️

 


でもよくよく考えると、ハイウエイの出口で検問してるのってずっりーよな!!
ほとんどのドライバーが捕まってたわ!

って思いながら、車の運転は重々気をつけないといけないなと思う出来事でした。

※後日談。メキシコではこういうことが多々あるみたい。給料がそんなに多くないため小遣い稼ぎにやっているポリスマンもいるとのこと。

 

 

帰り道もMarikaに
「スピード出し過ぎ!」
「40〜60キロ以内!」
と怒られつつ帰路に。

 

そんなことも色々教訓にしつつ、
Marikaとディナーへ。

 

f:id:e-world:20170206125710j:image


タコパ!

たこ焼きじゃなくてタコスパーティ!
いやー楽しい波瀾万丈、楽しい1日でした。


Marikaに感謝感謝!

 

 Marika is kind, very cute‼️

 


ちなみにMarikaは既婚者ですww

 

 

さてさてピンクレイクから次の日、カンクン最終日。


やっぱりカリブ海を見ないとっ!
てことで、ダウンタウンからバスでホテルゾーンへ!

バスは激安!
16.5ペソ(110円くらい)かな。どれだけ乗ってもこの値段。

 

f:id:e-world:20170206130008j:image

 

ダウンタウンからホテルゾーンへはR1というバスを利用。
ただ、ダウンタウンにはバス停がないらしいので、バス通りに出たら手を上げて止めるとのこと。
Marikaが教えてくれましたw


ホテルゾーンに着いたらやっぱり定番のこれw

f:id:e-world:20170206130045j:image

f:id:e-world:20170206130054j:image


朝一のサンライズで逆光だけど満足w

 

海は青い!こんなに青くて綺麗な海は初体験!

ちょっとカッコよさげな写真撮ってみましたww

 

f:id:e-world:20170206130120j:image

 

カンクン、色々あったけど充実した3泊4日だったぜ。

 

カンクンラストナイト

ワイン飲んでまったりして…

 f:id:e-world:20170206130216j:image


あっ、そういえはホステルでハブと充電器パクられたわw

くそw

 

nextキューバ!🇨🇺

では!

 

 目指せ旅行ブログランキング100位以内!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村