えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

🇲🇽メキシコ -秘境 ピンクレイクへLet'sGo‼️-

これぞ大秘境ピンクレイク! 

 

f:id:e-world:20170706075540j:plain

Googleで画像検索するとたくさんのきれいなピンクレイクが出てきます。)

 

色々ネットでカンクン方面に存在するピンクレイクを見てきて、

この写真の場所にどうしても行ってみたい‼️

と思い、ツアーを探してみたものの、高いし、日程も合わず。

(このツアーも毎日出ているわけではない)

 


でも諦めきれないので、
じゃあレンタカー借りて行ってみちゃおう!
ってことで、レンタカーを借りること。

 


で、出発当日の早朝から準備をしていると、部屋が一緒だったMarika(女性)が

「今日の予定は?どこに行くの?」
と言ってきたので、
「今日はここ!(写真をみせながら)ピンクレイクに行ってみるよ!」
「わお!私も行ってみたい!」
(おっと、まじか!やべー緊張するな…(^^;;と思いながら、)
「OK!レンタカーで行くけどいいかい?」
「オーケー!」
「じゃあ7時に出るよ!」

 

ってな感じで2人でピンクレイクへ向かうことにw
あまり英語が堪能ではないオレ(-_-;)

さてはてどうなることやらww(^^;;

 

 

カンクンからピンクレイクまでは約250キロ。約3時間程度。
東京から新潟くらいでしょうか。

 

f:id:e-world:20170206123801j:image

 道的には曲がるところさえ間違えなければ簡単。

 

 

海外初レンタカー、初ドライブ、初ピンクレイクw
えーともうプチ冒険でしかないw

 


それと、2人きりで会話とかどうしよう…とか思ってたけど、Marikaが気を使って色々レンタカーのアテンドをしてくれたり、車中でも色々話してくれたり、あとはJapanese songを聴きながら向かっていると、なんとかピンクレイクのあるリオラガルトスに到着‼️

 

f:id:e-world:20170206123931j:image

f:id:e-world:20170206123954j:image


ここからも車で行けると昨日のガイドさんが言っていたんだけど、せっかく2人でいるし、ボートを借りてピンクレイクを目指すことにしました。

 

f:id:e-world:20170206124046j:image

f:id:e-world:20170206124054j:image

こんな感じで遊びながらww

 f:id:e-world:20170206124434j:image

 

f:id:e-world:20170206124428p:image

 

道中にはワニ🐊がいたりペリカンが僕らがチャーターした船の周りを飛んだり、何よりもフラミンゴがちょー綺麗だった!
もう眩しいくらいのピンク色!
フラミンゴって動物園でしかみたことがなかったから知らなかったけど、華麗に空を飛ぶのねw
青い空とピンクのフラミンゴの飛んでいるシーンはめちゃくちゃ良い景色でした!
写真ないけど(^^;;

 


↓ここにもワニ
さてどこにいるでしょう?ww

 f:id:e-world:20170206124428j:image

 ど真ん中ねw

 

 

 

そんなこんなでやっとピンクレイク到着!

 

と、、、、思いきや

 

 


ん、

 

 


ん…

 

 

むむむ!

 

 

 f:id:e-world:20170206124502j:image

 

 


あれ!!!!

全然ピンクじゃないじゃーん‼️

 

(えーと、写真だとブラウンぽく見えるけどもう少しピンクでした。)


何でだろ…

 

 

場所を変えてMarikaとパシャリ!
こっちの方がまだややピンクぽいかな。

 

f:id:e-world:20170206124552j:image

 

たぶん季節だとか光の当たり方とか風とか色々あるんだな。

※後日談、おそらく場所が悪い!場所によってはこんな感じになる可能性もあるので、これから自力で行こうとしている人はしっかりとガイドに伝えた方が良いですね。

 


うーむ、残念。

 

 

 

あと、カブトガニの死骸が!

 

f:id:e-world:20170206124623j:image

 

こんなんもいるんだ!!

そんなこんなで、1時間半ほどのクルーズは終了。

さくっと帰ることに。

 

ところがこの後、とんでもない事件が‼️❓ww

まぁそんな大したことじゃないけどww

 

 

次回に続く…

 

続きが気になる方は↓のバナーをクリック!

全然違うページに飛びますwww

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村