えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

🇲🇽メキシコ -セノーテを見に行く-

メキシコにはセノーテと呼ばれる地底湖が数百あるとのこと。


で、僕らのツアーはメジャーなグランセノーテではなく普通のセノーテへ。

まぁ普通に綺麗な地底湖でしたよ

 

f:id:e-world:20170206120859j:image


この地底湖にはナマズやドクターフィッシュがいるので、とりあえず足を突っ込んでリフレッシュしておきましたw

 

 f:id:e-world:20170206120931j:image

 

遊びに来てる韓国人とパシャリ

 

f:id:e-world:20170206120947j:image


セノーテの帰りは街中散策。

テキーラの原料となるアガベ畑

 

f:id:e-world:20170206121017j:image

 

テキーラはなんとなくサボテンのイメージがあるけど、違うんです!
このアロエみたいなやつの土の中にパイナップルみたいな実が付いててそれがテキーラの原料になるらしいです。

 

 

パジョドリ

f:id:e-world:20170206121048j:image

街の中の入り口は馬が入りやすいように大きな入り口となっています。

 

教会

f:id:e-world:20170206121138j:image


カリブ・愛のシンフォニー
松田聖子神田正輝主演映画のロケ地らしいが、知らんw

 

 

まぁ、そんなこんなでチェチェンイッツァ&セノーテツアーも終了。

明日はピンクレイクへ!

 

ではまた!

 

 

 

なかなか順位が上がらんの…

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村