えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

🇲🇽メキシコ -カンクン-

オラオラ!

 

メキシコシティからカンクンへ!

 

カンクンと言えばカリブ海‼️

数々の遺跡‼️

あとインスタとかでちょーキレイに写ってるピンクレイク‼️

 

この3つに訪れることを目標として3泊4日のカンクン旅スタート!

 

メキシコシティからカンクンまでは約2時間半。

今回はVolarisという航空会社を利用。

LCCで荷物の超過料金とかドキドキしてたんだけど、特に問題なくw

普通に座席も広すぎず狭すぎず。

f:id:e-world:20170204025825j:image

飛行機から見える街並みはほぼ森w

(後日レンタカーを借りてこの森の中を滑走するんだけど、ほんと永遠と続く同じ景色…)

 f:id:e-world:20170204025936j:image

 

カンクン到着!

 

f:id:e-world:20170204030232j:image

メキシコシティは肌寒い感じだったけど、そこはやっぱりカンクン

ぽかぽか陽気がたまらん。

 

カンクンでの宿泊先は

“Hostel Granada 6”

f:id:e-world:20170204030744j:image

ダウンタウンのど真ん中にあるホステル。

ホテルゾーンまでは車で20分程の場所

↓位置関係はこんな感じ

f:id:e-world:20170204031241j:image

ホテルゾーンに位置するホステルもあったんだけど、なんとなくダウンタウンの方を選択。

実は海もちょー近いんだろうなと思ってたんだけど、全然そんなことはなくw(^^;;

普通の地元の人が住む街中に今回は拠点を置くことに。

f:id:e-world:20170204031540j:image

f:id:e-world:20170204031601j:image

結構綺麗な感じでしょ?

今までのホステルの中で一番熟睡出来た^_^

あと、滞在してる人もスタッフもみんなフレンドリーでした^_^

 

 次の日には遺跡巡りのツアーがひかえてるので、洗濯を終えて早々に就寝。

 

次回、遺跡巡りツアーへ‼️ 

 

 

ブログランキングに参加中! 下のバナークリックで応援してね

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村