えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

🇲🇽メキシコ -中南米初上陸!-

Hola!


中南米メキシコ初上陸!

メキシコって言えばマフィアの街な印象…w

相当治安が悪いイメージがあるので必要以上に警戒MAX。
誘拐、強盗、警察もグルになることもあるとのことも。

 

とりあえず空港でキャッシングしようとATMへ駆けつけたものの、どういうわけかキャッシング出来ず。
仕方なく日本円で両替しました。
(おそらく日本円はレート悪そう)

 

Wi-Fiスポットを探してホテル情報を検索していると親子3人組が近づいてきて、何らやスペイン語でまくしたてられww

要は東洋人が珍しかったのか息子と一緒に写真撮ってくれだとさw
写真撮ってる途中に盗難か!とも思ったけどただ写真撮りたかっただけみたいw

 

f:id:e-world:20170201052839j:image

 

で、お次はタクシー。
タクシーと言えば流しのタクシーに乗ると誘拐、強盗は当たり前みたいな情報もあり(^^;;
とりあえず慎重にならざるおえなくドキドキもんだったけど、とりあえず空港のキャッチについていっちゃったけど大丈夫だった👌
ちょっと割高だったけど(^^;;

 

f:id:e-world:20170201053409j:image

 

ホテルまで到着したものの、ホテルがどこにも見当たらなく。。。Google先生も確かに”この場所だよ”って言ってるんだけど、、
街を歩く人に聞いたらそこだよ!って教えてくれてなんとかたどり着いたw
単純にホテルのフロアーが6階だったから気づかなかったっていう情けない感じw

ホテルは綺麗め!

 

f:id:e-world:20170201053459j:image

 

f:id:e-world:20170201053513j:image 

f:id:e-world:20170201053526j:image


清掃もしっかりとしている感じ。
受付のスタッフもちょーー親切!
みんな優しい。
でもたまーにシャワーが出なくなるのでそれは困ったww20分くらいで復活するとのこと。

 

 

総じて、メキシコの人たちは明るく音楽もガンガンでフレンドリーな人が多い!
ただ、夜はヤバイ
もう19時か20時頃か暗くなるとほとんどのお店はシャッターを閉じてしまう。

 

f:id:e-world:20170201053557j:image

f:id:e-world:20170201053608j:image


夜中までサイレン鳴りまくり(^^;;
しかも発泡音みたいのもよく聞こえる
あれは何だったんだろう…

と思いながら眠りにつきましたw

 

つづく

 

ブログランキングも徐々に上昇中!?

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

引き続き応援お願いします。