えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

🇺🇸 LA -ハリウッドサインに自力で向かってみた結果・・・-

ロスに来たら一番見てみたかったハリウッドサイン。

 

そう、TVやガイドブックでよく見るやつです。

今回は、ツアーに参加するより、より旅感を味わいたいので宿泊先のサンタモニカから自力でハリウッドサイン目指して出発しました!

 

サンタモニカからはHollywood/Vineという駅までMetroで乗り継ぎ。

地下鉄に乗るのも初体験なので、切符の買い方も良くわからず(-_-;)

まぁあれやこれやで何とかなりましたけどw

メトロ(電車・バス)では、カードを購入し、そこにお金を入金するみたいです(1wayだと1ドル75セント)

 

f:id:e-world:20170128042944j:plain

 

 

そして駅を降りたものの、肝心のハリウッドサインがどこにあるかわからず、街中を歩いていると・・・・

 

 

みえた!!

ハリウッドサインだ―!!!

ずーーーーーーっと遠くに見えるのがハリウッドサインww

f:id:e-world:20170128043200j:plain

もうチラッと見えただけでワクワクww

よし、道もよくわからんけどハリウッドサインを目指して行ってみよう!!!

ハリウッドサインの真上までトレッキングできるという噂も…

こりゃ行くしかないっしょw

 

f:id:e-world:20170128043553j:plain

 

徐々に徐々に近づいてくるハリウッドサイン。

f:id:e-world:20170128043649j:plain

路上駐車は当たり前のように止まっているんだけど、このナンバー。

近くにディーラーがあるわけでもなく、こういう広告なのかな・・・

 

とまぁ、住宅街を歩きながらいろいろなものを見てまわり、、、

ふと思ったことが、、、遠い。。。

 

f:id:e-world:20170128044057j:plain

歩いても歩いても近づく気配は一向になしw

 

一旦腹ごしらえ。

昼食はリンゴとトマト。

このリンゴが凄く甘くて美味でした。なんて種類かは忘れたけど。

f:id:e-world:20170128044357j:plain

 

ハリウッドサインがずっと見えているわけではないので、途中、どの方角にハリウッドサインがあったけなぁ・・・

何てぼやきながらひたすら歩いていると・・・

f:id:e-world:20170128044531j:plain

うほっ

だんだん近づいて来た―――!!!!!

このチラ見え感がたまらんw

f:id:e-world:20170128044701j:plain

 

f:id:e-world:20170128044724j:plain

 

f:id:e-world:20170128044826j:plain

きたーーー!!!

これは絶好の撮影ポイント!

観光客もちらほら。

みんな車で来てるみたい!まぁそりゃーそうだよなw

f:id:e-world:20170128045011j:plain

 

どーーーーーん!

 

f:id:e-world:20170128045020j:plain

 

f:id:e-world:20170128045115j:plain

 

大分長い道のりを歩いたけど、(上り下り合わせて4時間くらいかな・・・)

来たかいがありましたw

この絶景ポイントからさらに谷を越えていくと、ハリウッドサインまでトレッキングできるみたいです。

もうバテバテだったのでここで満足w

 

このあとハリウッドのよくみるスターの手形などを見に行くんだけど、それは次の記事で!

 

 

f:id:e-world:20170128045450j:plain

 

アロエに文字を刻んだりしているんだけどこれなんだろ。記念的なものなんかな。

 

f:id:e-world:20170128045540j:plain

 

では!

 

ブログランキングに参加してます!目指せ旅行カテゴリ100位以内

↓クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村