えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

世界一周準備 -メインバックー

世界一周に向けたメインバック。

 

世界一周諸先輩方のブログを拝見し、

結論→僕はオスプレーのソージョン25にしました(60リットル)

 

f:id:e-world:20161228170018j:plain

 

ソージョン25を選択した理由

1.コロコロタイプ&背負いタイプの2WAY仕様

  昔から腰が弱いため、コロコロタイプが良いなとまず思っていて、

  でもコロコロタイプだとバックパッカーぽくないというのが難点だったんだけど、

  これは必要に応じて2WAYで対応できる点が◎

  まっ、でも99%コロコロタイプ利用だと思うけどw

  いざというときにバックパッカースタイルで行ける点が◎

 

 2.使い勝手が良い。

  収納も優れているし、チャック部分に穴が開いている為、錠がつけられる。

  ↓こんな感じで。これは結構重要なポイントかと。コロコロ部分も丈夫そうです。

f:id:e-world:20161228171724j:plain

 

3.ソージョン25(60リットル)orソージョン28(80リットル)の選定

  60リットル仕様にするか80リットル仕様にするか、これは悩みました。

  結局、サブバッグを30リットル仕様のものにし、世界一周航空券のほか、

  LCCも活用するのでソージョン25(60リットル)にしました!

   なるべくコンパクトに!旅の基本かと。どこかの誰かが言ってましたw

 

そんなところでしょうか。

 

 

 

次にサブバッグ。

これはメインバッグ以上に悩みましたね。

選定ポイントは、

・サイドポケットが付いてる。

 →水筒などを入れるため

・中のものを取り出しやすい

 →メインルームの底面のものが取りやすいチャックが側面についてる

・盗難されにくい仕様

 →中のものが盗難されにくいようカバーなどついているもの

・PC収納ができるもの

・背負いやすい

・軽い

 

で、結局、、、

東急ハンズで一目惚れしたのがこちら↓

invicta  インスタンテ リュックサック

f:id:e-world:20161228173500j:plain

 

これは選定ポイントにも満たしているし、

何よりもうっすら迷彩になっていて、そこに惚れた( ̄ー ̄)

でも申し訳ないのですが、invictaというブランド全く知らないという。。

まっ、いーわな。

 

item.rakuten.co.jp

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ではまた。