えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

GUAM -Company Travel 2016.12 vol.2-

グアム旅行〈秘境探検編〉

 

もしかするとグアムで最高のアクティビティかもしれない!?

パガットケーブ洞窟探検に行ってきました~

個人的にはナンバー1アクティビティとなる

おススメのツアーです( ̄▽ ̄)

 

出発!

entrance

f:id:e-world:20161221180651j:plain

このジャングルを見るだけでもうワクワク。

 

ちなみに、めちゃくちゃ蚊がいるので虫よけと長袖のラッシュにスパッツ必須。

極力肌を出さない方が良いですね。

ラッシュの上からも2か所、顔面3か所、首筋2箇所、僕はハーフパンツだったので足も刺されてました・・・・

 

↓場所はこの辺

f:id:e-world:20161221181239p:plain

森のど真ん中を突っ切ります。

 

探検内容は、

ジャングルトレッキング→洞窟探検→洞窟内湖で遊泳→太平洋側の沿岸へ

 

ツアーでなくてもいけなくもないけど、道中危険な道もあるので熟練ガイドがいたほうが安全ですな。

 

f:id:e-world:20161221182139j:plain

↑ガイドのフランクとアール

二人ともフレンドリー(*^-^*)

道はこんな感じなのでビーチサンダルだとちょっときつい。

つま先とかかとを保護出来て水に入ってもOKな靴を選択しましょう

 

洞窟発見!

途中、急な岩場も降りていくと、洞窟発見!!

洞窟の前で皆でパシャリ

f:id:e-world:20161221182640j:plain

 

ついに洞窟内へ、、、

f:id:e-world:20161221182750j:plain

ライトがないと真っ暗

まぁそりゃそーだわなw

f:id:e-world:20161221182832j:plain

 

で、しばらく進むと・・・・

 

 

地底湖登場!!!!

f:id:e-world:20161221182949j:plain

初めて見たときは感動もの(〃▽〃)

場所によっては深いところもあったりするので注意!

水中めがねでしばらく地底湖を散策v

天然のクリスタルやハッピーホール?くぐると幸せになるらしい岩の穴もあったりなかなか楽しめます。

でもしばらくいると寒くなってくるww

 

 

 

太平洋沿岸到着!

洞窟探検を終え、しばらく進むと・・・

絶景ポイントに到着!

f:id:e-world:20161221184158j:plain

f:id:e-world:20161221184254j:plain

 

結構足場が悪いのでところどころ注意が必要

f:id:e-world:20161221184436j:plain

 

 

 

 

f:id:e-world:20161221184517j:plain

 

足を滑らすと波にもまれて溺れ死にそうな…(◎_◎;)

 

 

この日はちょっと風が強かったのですが、その風も心地よく。

f:id:e-world:20161221184954j:plain

 

百聞は一見に如かず

海のアクティビティも良いですが、こういうトレッキングツアーもおすすめです。

僕の中ではグアムナンバー1体験になりました!(^O^)/

 

 

秘境ツアー。

楽しそうだな~って思っていただけたらぽちっとクリックしていただけると僕のモチベアップにつながります(^O^)/

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ではまた!