えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

GUAM -Company Travel 2016.12 vol.1-

来月からの世界一周の旅を控え、社員旅行でGUAMへ行ってきました~

2016.12.16-12.19

f:id:e-world:20161220105842j:plain

今回で5回目のグアム。

思い返せば初めての海外旅行もグアム。

あの時は何もかもが新鮮ですごく楽しいバカンスだったのを思い出します

 

で、さすがに5回目だと飽きてくる・・・・

と、思いきや、、、

せっかくのバカンスなので事前にいろいろ調べて、初めての経験もしてきたのでシェアをさせていただきたいと思います!

 

先ずは〈食事編〉

 

ローンスター

f:id:e-world:20161220112424j:plain

 

ローンスターは2回目ですが、今回はいろんな種類の肉三昧ぱーりー

 

f:id:e-world:20161220112518j:plain

f:id:e-world:20161220112436j:plain

f:id:e-world:20161220112604j:plain

f:id:e-world:20161220112434j:plain

にくにくにくにく…

もうマンガのようなアメリカンサイズにびっくりしながら肉にかぶりつきました。

ちなみにこの肉どもは1人前ではありません。皆でシェアねw

赤ワインも絶品!

お値段はそれなりのリゾート価格なり

場所はグアムプレミアムアウトレットの近くなので、赤バスでGPOまで行って歩きでも良いと思います。

予約は必須。

 

もし、歩いていろいろ見ながらお店に行ってみよーなんて方がいましたら、

↓このオフラインでも使えるMAPS.MEはちょーー使えるのでぜひダウンロードしておいてください~。(無料)

★海外で役に立つアプリ

 

 

PROA

続いてはPROA

f:id:e-world:20161220113241j:plain

 

ここはおススメ!

滞在中2度利用させていただきました!

基本的には肉メインのようですが、シーフードやランチ系のサンドウィッチ、バーガー類も美味しいです。

今回は2回ともランチ利用でしたが次回はディナーも行ってみたいなと思えるお店でした~

 

f:id:e-world:20161220114746j:plain

↑お肉の味付けはもちろん、レッドライスも旨し!

レッドライスはグアムの伝統料理。

この赤味はケチャップライスではなく、アチョーテと呼ばれる赤い実の汁で作られたもの。ビタミンAも豊富とのこと。

是非食べてみてください。

 

f:id:e-world:20161220114802j:plain

ケーキも旨し。

左がタローチーズケーキ、奥がティラミス、手前がペパーミントチーズケーキ

だったと思うw

どれも美味しいよ

 

 

どちらのお店もガイドブックには必ず載っているほどの有名店。

今回の旅行でPROA初体験。グアムへ行ったら必ず行く店になりそうな感じですな。

また次回グアムに行った際はマイナーなお店にも挑戦してみたいと思います~

ではまた

 

 

 

この記事を見ておなかが空いてきちゃった~って方は↓クリックお願いします~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます