えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

ワクワクする人生を選択しようぜ!

 2017年1月25日(水)世界一周の旅をスタート!

世界一周のルートは東回りで、

北米(北米はLAのみ)→南米→欧州→アフリカ(北部のみ)→中東→アジアを周遊する予定です。

 

Profile ※2016年12月時点

39歳バツイチw

性格:負けず嫌い

座右の銘:有言実行

至誠にして動かざる者は未だ之有らざるなり 孟子

 

アラフォーにして、何故いま旅にでるの?

そんなことは時間に余裕がある裕福な人や時間が比較的に余裕のある学生が行くもんじゃないの?

など多々言われそうですが、

決して裕福でもなく、学生のように時間があるわけでもないんです。

 

僕の人生を振り返ると、

10年、20年先を見据えた人生を考えず目先のことばかり考えていて、それはお金であったり、家族のことであったり、時間の使い方であったり、、、

しかも30代後半にバタバタと人生経験しなくても良いことが立て続けに起こり、

(ある意味、普通に生活していたら経験しないことw)

↑これが決定打w

どうなるんだろ俺の人生・・・

このまま流されるような毎日を送っていていいのだろうかと自問自答していたんです

 

何かを変えなくては。

 

例えば、医者から『きみ、あと余命1か月しかないよ…』なんて言われた場合、

絶望するのはもちろん、あの時これやっておけばよかった!とか、絶対後悔することが多いと思う。

だから自分が決めたことを実行するのに早い遅いは無いと思うんですよね。

何かをやると決めたら、あと必要なものは“覚悟”だけ!

一歩踏み出す勇気、これが大事だと思う!

 

みなさん、毎日ワクワクするような気持ちを持ってますか?

それが会社のことであったり、子供のことであったり、お金のことであったり、恋人や家族のことであったり…

なんでもいいと思うんです。毎日が充実してれば。

僕の選択肢は旅に出ることでした。

おそらく日本に戻って来てからも一生の思い出になるし、世界で見てきたことや感じたこと、それを成し遂げたことに対する達成感で物事の見え方が変わり、毎日が変わってくると思う。

後で後悔する人生なんてもったいない。生きている間は毎日楽しまなきゃ損ですわ

 

 

旅の目標

  • 世界各国に友人を作り、ビジネスチャンスを広げる
  • 今まで写真や話、テレビでしか見たことのない世界をリアルに感じ、未知なことへチャレンジすることで人としてての領域を広げ、日本だけに限らず世界目線で物事を発想できる人間になる
  • そして今後、後悔する人生を歩まないと決意する!

 

 

 

Thanks for …

数年前に旅の価値を教えてくれた師匠!

2016年2月に世界一周を決めた日、背中を押してくれた友人

そして、今回旅に出ることを全面的に協力してくれた仲間たち

 

 

 

ブログランキングたるものに参加してみました。

下のバナーをポチッと押してもらうとランキングに反映されるらしいので、ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村