
えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

ボリビア -オレのボリ飯w-

ボリビア

けっこう好き嫌いのあるボリ飯。

まぁ個人的にはボリ飯をけっこう楽しんでますw

 

 

先ずはウユニで通った屋台飯。

f:id:e-world:20170307215308j:image

f:id:e-world:20170307215342j:image

この屋台は、昼間はサルテーニャで夕方以降はタコスに。

このサルテーニャは、ジャガイモがメインで肉もしくは鶏肉とその他の野菜が入ってるコロッケと似たような味わい。

備え付けのタマネギマリネと合わせてビールと一緒に食べるが絶品w

 

ちなみにこの屋台の近くでは子供達が自由気ままに遊んでます。(遊んでるではなく寝てる?www)

日本じゃあまり見られない光景w

f:id:e-world:20170307220138j:image

 

 

お次のオススメは、こちらもウユニのコロッケ!

日本では食べたことのない味だな〜

f:id:e-world:20170307220242j:image

時間限定ぽい、もしくは売り切れ御免的な感じで午前中にしかやってない。てか、午前中にしか見たことない。

これも備え付けのお惣菜付けて食べるのだけど、これまた美味しいw

カルナバルの時、ここのおばちゃんからビール奢ってもらいましたw

 

 

そして、ウユニのメルカド

f:id:e-world:20170307221516j:image

野菜や果物がたくさん!

f:id:e-world:20170307221541j:image

僕はいつでも食べれる果物を大量買い!

トマト買ってウユニの塩で食べた方も。

絶品だったそう^ ^

トマト好きのオレにとっては聞いただけで美味そうな^ ^

 

 

揚げパン!

f:id:e-world:20170307221822j:image 

これもね、美味い。

ちょっとだけしょっぱいんだけど、塩の街だからその辺はご愛嬌ということでw

f:id:e-world:20170307221959j:image

かわゆす^ ^

このくらいの子でもしっかりとお母さんのお手伝いをしてました^ ^ 

 

 

そして、場所はラパスに戻り、

シルパンチョ。

f:id:e-world:20170307220914j:image

ご飯の上に肉と目玉焼き、トマトとタマネギの刻みをかけて食べるの。

これ、けっこう好き。

ぶっちゃけ肉は固くてあまり美味しくはないけど、トマトとタマネギの刻みが効いてて個人的にはオススメの一品。

 

 

お次はラパスの屋台飯。

f:id:e-world:20170307221257j:image

f:id:e-world:20170307221315j:image 

どこの部位かわからないから謎の肉。

たぶんモツ系。

匂いがちょっときついんだけど、ビールがあれば最高の肴に。

屋台飯には珍しく行列が出来てましたw

 

ラパスのメルカドにあるフルーツジュース!

f:id:e-world:20170307222405j:image

これまた絶品!

この店は見せ方も上手い!

色とりどりで美味しそうに見える。

f:id:e-world:20170307222515j:image

 

 

 

これも屋台飯のチョリソ!

f:id:e-world:20170307222604j:image

これ食べた後、ホットドックも作ってもらったんだけど、それも美味かったね(^^)

 

 

蜂蜜!

f:id:e-world:20170307223007j:image

ミツバチ直送ハチミツw

買ってもしゃーないので味見させてもらったところ、甘いんだけどちょっと酸味が効いてる。出来立てのハチミツはそんなもんなんだろうか…

 

こちらは定番?というか、どこに行っても似たようなものが置いてある屋台バーガー!

f:id:e-world:20170308220031j:image

よくあるバーガーなんだけど、お店によって若干味のバラツキも…

 

 

日曜日開催の市場にも寄ってみました〜

 

f:id:e-world:20170308220159j:image

f:id:e-world:20170308220249j:image

 f:id:e-world:20170308220315j:image

けっこう賑わってましたね。

 

 

そうそう!

忘れちゃいけないのが、ボリビア産のお酒。

シンガリとこのワイン。

まだ、飲んでないけどちょっと楽しみ!

この後に行くイースター島で飲もうかと思ってます^_^

f:id:e-world:20170308220559j:image

 

 まだまだたくさんあるけど、今日はこの辺で。

 

ではまた!

 

ボリ飯を食べてみたいなぁ…って思った方はぽちっとバナークリックで応援お願いしやす。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

ボリビア -列車の墓場-

ボリビア

そうそう、ウユニの見所は塩湖だけではなく、列車の墓場があります。

 

f:id:e-world:20170307212508j:image

19世紀ごろにイギリス資本の鉄道網があり、資源の輸送がさかんにおこなわれていたようです。

しかし、チリとの国境争いにより太平洋へ抜ける領土を失ったボリビアはこの鉄道を使っての資源の輸送が出来なくなり、そのまま放置されることになったそうです。

 

 

列車の墓場までは、ウユニのホテル街から2キロ程度。

 

f:id:e-world:20170307213409j:image

スタンドバイミーのように線路沿いをひたすら歩き続けますw

塩湖のツアーでも組み込まれることもあるそうですが、まぁ近いので自力で行ってみても良いと思います。

 

f:id:e-world:20170307213540j:image

 f:id:e-world:20170307213703j:image

 たぶん廃墟マニアにはたまらないんだろうな…

 

 

廃墟っぽくない、カラフルな落書きテイストも。

f:id:e-world:20170307213725j:image

 

f:id:e-world:20170307214652j:image

まぁホテルから近いし、時間が余った方は行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

さてさて、この時期ボリビアではカルナバルが開催!

皆で仮装したり、水をかけあったり。

(今年は水不足らしく、皆で市販してる泡をかけあってました。これが独特の匂いで臭いww)

後日ラパスの記事でもアップしますが、ウユニでも子供達の練り歩きが催されてた!

 f:id:e-world:20170307214722j:image

f:id:e-world:20170307214854j:image 

みんなちょー可愛いのw^_^

 

そんなカルナバルに癒されつつ、次回はボリ飯を一部紹介していきたいと思います!

 

ではまた!

 

バナーもぽちっと応援お願いしやす。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ボリビア -ウユニ塩湖 写真色々まとめ-

ボリビア

結局ウユニのツアーは、デイツアー×2回、サンセットツアー×2回、サンライズ×1回。

計5回のツアーに参加してきました。

 

載せきれなかった写真や映像をまとめて紹介。

 

先ずは映像から。

youtu.be

どっちが上か下かわからなくなるっていう・・・

初めて見た時は「おおおぉぉ~」って感じになりましたねw

 

 

 

 

で、2回目のデイツアー!

 

みのるくん(写真右)が積極的にチューしてこないので何度か撮りなおした写真ww

f:id:e-world:20170305073900j:plain

 

 

撮影シーン裏側w

f:id:e-world:20170305080232j:image

 

 

 

f:id:e-world:20170305073643j:plain

f:id:e-world:20170305073648j:plain

 

ウユニでサルー♫

f:id:e-world:20170305080013j:image

f:id:e-world:20170305080132j:image

※ちなみに1番上にいる赤パンの人は知らない欧米人ですww

 

 

2回目のサンセットツアーにて。

 

人類の進化w

f:id:e-world:20170305073759j:plain

 

千手観音(っていうより多すぎて虫っぽいwww)

f:id:e-world:20170305073218j:plain

 

総勢14名にて。(旅の仲間が増えましたww)

f:id:e-world:20170305073213j:plain

f:id:e-world:20170305073145j:plain

 

一緒に旅をしたメンバーともウユニでお別れ。

皆それぞれ、ブラジルやパラグアイ、チリ、日本などバラバラに。

f:id:e-world:20170305073239j:plain

 

良き出会いに感謝!

また皆で会いましょう!と誓いつつ、僕はラパスへ戻ることに。

 

次回は塩湖以外のウユニの名物をお伝えしたいと思います〜

 

ではまた!

 

 

メイン携帯を落としてはや数週間…

LINEの復活が難しそうなので、サブ携帯でLINEを新規登録しました!

以下のQRコードから友達登録してくださいませ。

f:id:e-world:20170305080322p:image

基本、知らない方はスルーしますけど、何か質問とか僕に興味ある方は受け付けますww 

まぁいないと思うけどww

 

あと、バナーもぽちっと応援お願いしやす。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村